地域がどこでも「はたらく人のワクワクを生み出せる」取り組みの一環として、徳島県三好市にサテライトオフィス「三好ランド」を開設

image1

企業または団体の本拠から離れた所に設置されるサテライトオフィス。
近年、住民の高齢化、人口減少が急速に進みつつある日本の地方都市。全国屈指といわれる高速インターネット回線網を整備し、企業誘致を積極的に図ってきたサテライトオフィス開設に適したまちとして、よく知られている徳島県三好市に「はたらく人のワクワクを生み出せる」取り組みの一環としてサテライトオフィス「三好ランド」を開設しております。

あしたのチームでは人件費や家賃など固定費削減の実現とともに、現地雇用の促進、地域との交流、自然に恵まれた環境での研修などに利用することで、社員のモチベーションアップに大きく効果を出しています。
そしてこの活動を戦略経営者にもとりあげていただきました。

今後もサテライトオフィス開設の経験を活かし、日本中どこにいても働く人がワクワクする仕組みを展開していきたいと考えています。

■ あしたのチーム・サテライトオフィス
http://www.ashita-team.com/company/satelliteoffice/

 

会社概要

会社名
株式会社あしたのチーム
代表者
代表取締役社長 高橋恭介
本社所在地
東京都中央区銀座6-4-1 東海堂銀座ビル 6F
事業内容

 

・人事評価クラウド型運用支援サービス「ゼッタイ!評価®」

・あしたの人事評価クラウド「コンピリーダー®」

・教育・研修事業「MVP倶楽部®」

・その他人事関連事業

資本金
4億1010万円(資本準備金含む)
設立
2008年9月25日
HP
http://www.ashita-team.com

この内容で送信します。よろしいですか?